忍者ブログ
お知らせ
サイトをプチリニューアルしました!
最新記事
アーカイブ
10 

COMMENT

無題

野球大好き!    2008/05/03  EDIT  RES
こんなに早く答えてもらえるとは思っていませんでした!
ありがとうございます!
田中投手のストレートが良くないのは何でだろうって思ってたんですけど、ステップ幅が広すぎて下半身がうまく使えてないということなんですね。
投球のフィニッシュで左足に体重が乗らないのはそのせいなんでしょうか・・・。
なんとなくステップ幅が広いと下半身を使ってるように見えるけどそうじゃないんですね~!
巨人の上原投手は立ち投げに見えるけど、ストレートが凄いから、下半身が十分に使えてるってことですもんね。
田中投手も下半身を鍛えてるみたいだから、それを十分に活かせるフォームを作れたらいいのにって思っちゃいます。
コーチか誰か「ステップ幅を狭くしたら?」って田中投手に助言してくれる人が現れるか、自分で気付いてくれたらいいですね!

無題

qoonin  URL  2008/05/03  EDIT  RES
喜んでいただけて光栄です。
そのうち打者の連続写真もしていきますので見てください。
田中投手ですが、ステップ幅を狭めなくても下半身が強くなれば左足が地面に垂直に立つようになると思うので強化してほしいものです。
非常に気持ちの強い選手なので力の集まるフォームに進化すれば20勝も夢ではないと思います!

田中のフォーム

のびた    2008/05/03  EDIT  RES
一年前よりだいぶよくなりましたよね。前はもっとフォームが悪かったので。

無題

ファン    2009/05/10  EDIT  RES
hhhh

無題

ファン    2009/05/10  EDIT  RES
解説が適当すぎる気がするんですけど気のせいですか?


ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin